LULU MEMO

ルルとルルコのブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

記事更新*年末年始にゆっくり見たいTVドラマ

こんにちは。 無事にクリスマスの大イベントも終わり、いよいよ年末年始突入ですね! ひきこもりの年末年始、ゆっくり見たいTVドラマをまとめてみました。 女目線で見た、女たちのドラマ。 現実から少し離れてどっぷり浸れるドラマです。 何度も見たくなりま…

記事更新*商品提供で素敵な財布を頂きました

こんにちは。 先日、お問い合わせフォームよりお問い合わせをいただき、なんと商品提供でお財布を頂けることになりました。 もともとバレンシアガのミニ財布を使っていて、記事にしていました。(一番古い記事) この記事を見て頂けたのでしょうか。調べてみ…

初めてのアイキャッチ作成依頼を受けました

こんにちは。 先日Twitterでアイキャッチを並べて投稿したところ、ナスカさん(id:karadamajikitsui)よりお声がけいただき、アイキャッチを作成させて頂くことになりました^^ 自分のアイキャッチを作るのは好きですが人に依頼いただいて作るのは初めて。 …

記事更新*歯ブラシを買い替えるのが面倒な人に

私歯ブラシを買い替えるの、ちょっとストレスでした。 スーパーで食材買うときは歯ブラシコーナー寄らないし、 薬局で買うのはトイレットペーパーとおむつだけ。 いつも買い忘れるから。 電動歯ブラシも、いいなーと思って3回くらい買ったけど、 替え歯買い…

記事更新*ワードプレスへの移行を考えている人に

こんにちは。 もしワードプレス気になってるけど今一つ踏み出せない人がいたら。 有料テーマのSWELLは本当に使い心地が良くて、 ワードプレスに移行して良かったと思っています。 www.lulumamakiroku.work SWELLは全て見たまま編集で何もかもできてしまうの…

記事更新*大好きなSai.さんのイラストをパロディ風に使いました

Sai.さんがまさかのACイラストで無料ダウンロードできる イラストを開始されました…! www.sai-kurashi.com そしていち早くダウンロードし、よし使おうと思ってたらちょうど書いてた記事にぴったり合ったのでさっそく使わせて頂きました^^ 古着の宅配買取…

記事更新*着圧レギンスは危険?本当に効果ある?

着圧レギンスのスララインを試してみました。 履くだけで痩せる! 履くだけでマイナス15.2cm! と書いてあるのですが、 私の場合は履く前と履いた後、サイズは変わりませんでした…。 そして本当に効果あるのか、危険性はないのかも調べました。 着圧レギンス…

記事更新*アイコン作りはすごく楽しかったという話

ずっと無料のアイコンを使っていたのですが、 表情違いのアイコンを吹き出しに使いたくて。 ワードプレスへの移行を機にアイコンを作ってもらいました! とても素敵なアイコンを作ってくださったのはSai.さん。 www.sai-kurashi.com アイコンをお願いしてか…

記事更新*神ファンデ使ってみた

こんにちは。 神デニムとか神Tシャツとか。 あんまり神〇〇って好きじゃないんだけど、神ファンデ使ってみました。 そしたら思っていた以上に良かったです。 リキッドファンデーションはニキビできるもとになりやすいし、いつもは日焼け止めにパウダーだけだ…

記事更新*ダントンが可愛い

出典:ZOZOTOWN コンパクトでかわいいダントンのインナーダウン。 去年メルカリで購入して、大活躍でした。 今年はモカやホワイト、ベージュが人気みたいで続々と売り切れ始めています。 私は定番のネイビーにしちゃいました。 モカもベージュも白も可愛いな…

クリスマスヘッダープレゼント企画【Twitterで初めてのプレゼント企画】

ツイッターで初めてプレゼント企画を開催しました! 日頃の感謝を込めてクリスマスヘッダー作りました応募者全員プレゼントしますプレゼント企画応募条件:①私をフォロー②いいね&RT③リプで希望番号(複数OK)期限:11/15まで初めましての人も歓迎順次DMで送…

記事更新*ファッションレンタル始めてみました

月額料金で服が借り放題のエアークローゼット。 気にはなっていたけど、私は低身長でサイズも合わないだろうしなと思ってました。 でもよく見てみたらサイズはXS~3L対応! しかもこの前TVで自分と同じ身長の人が エアクロ試してました! そして初回3500円OF…

記事更新*一番安かったオンラインヨガ

8月くらいからずっとオンラインヨガを探していろいろ試していました。 その中で一番良かったのがリーンボディ。 75%OFFクーポン適用で月480円。 年間5760円。 安い…!!! オンラインヨガのソエルも良かったけど、 リーンボディのほうが動画レッスンは充実し…

はてなブログのブログ運営を振り返る

こんにちわ。 今日も今日とてリライト。 ワードプレスに移行してから、移行前の記事をこつこつ修正しています。 アイキャッチ 吹き出し ボックス リンク 内部リンク これらの表示が大体崩れているので、鬼修正です…。 ブログ関係の記事の修正が終わったので…

記事更新*「メルカリ依存」メルカリにはまりすぎる女

「メルカリにはまりすぎる女」。 かつての私ですw 断捨離でメルカリを始めたんだけど、はまりすぎて売っては買い売っては買いを繰り返して全く物が減りませんでした…。 メルカリって楽しいんだよね。 気付いたらメルカリしてる 片づけるつもりで始めたのに片…

記事更新*はてなブログのカスタマイズの記事リライトしました

こんにちは。 はてなブログのカスタマイズの記事、リライトしました。 今移行前の記事を片っ端から修正していっています…(涙) けっこうしんどい地道な作業なのですが、アイコンが生まれ変わっていくことが嬉しいというのが心の支えです。 この記事をリライ…

記事更新*「服を買わないチャレンジ」を始めました

こんにちは。 ルルです。 ワードプレスに移行して初めての記事更新ができました。 6月からひそかに始めた「服を買わないチャレンジ」についてです。 この度、新しいアイコンをSai.さんに作って頂きました! www.sai-kurashi.com とても可愛いアイコンを描い…

はてなブログからワードプレスへ移行しました!【大事なお知らせ】

イラスト:Sai.さん こんにちは。ルルです。 実はこの度はてなブログをワードプレスへ移行することとなりました。 そのため、記事は全てこちらへ移行しました。 くろねこさん ブログ名も"LULU MAMA"に変更したよ。 新しいブログ www.lulumamakiroku.work 今…